毎日の「キレイ」の為に

日々の暮らしを助けるサイト

より輝いて生きたい

私たちは日々の暮らしをその日その日、生きています。
どうせ生きるならば、より輝いて生きたい、と思うのが自然。そういった自然な感覚を大切にしたいものです。

image

インドアよりもアウトドア

子供たちにとって夏休みは1カ月以上あります。
あれだけ長く休める夏休みは子供だけの特権と言えるでしょう。
でも、暑い日が続くと、外に出て遊ぶ子も少なくなります。
たいていはクーラーのきいた部屋でゲームなんかをしていたりするようです。
これってどうなんでしょうね。
やはり健康のためにも体力づくりの習慣は維持するべきです。
朝のラジオ体操はもちろん、学校のプール開放などにも極力行かせるようにするべきですね。
昔の子は暑くても外に出て、川や海、山で遊んだものです。
それが当然だったわけですが、今の子は違います。
どうやら部屋でゲームというのが定番のようです。
昔のように自然に触れて遊ぶ機会をもっと増やすほうがいいですよね。